YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

【2017年総集編】管理人が選ぶ、今年のビッグニュースベスト3!

今年もお世話になりました、見て頂いている方には感謝です! 

 

 

どうも、当ブログ管理人のシャチ公です。

このブログは2017年1月に始めたので、ちょうど1年が経とうとしています。

ブログ開始から1年で約200を超える記事を更新し、

今や1日1000人程度の閲覧者数を記録するブログへと成長を遂げました。

それもまた日々閲覧し、応援してくださっている皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

 

当初はYouTuber向けにアイデアやネタを提供するブログでしたが、

次第に今流行りのグッズや副業ネタにまで手を広げ、マルチなブログとなりましたw

これからも日々精進していきますので、ぜひよろしくお願いします!

さて今回は、個人的に選ぶ2017年を振り返りベスト3ニュースをまとめます!

 

 

 

 

【第1位】ハンドスピナー大ブーム!

今年はハンドスピナーが相当、流行りましたね!

当ブログで4月頃に紹介した「ハンドスピナー」の記事がバズったことが1位。

コチラの記事ですね、ハンドスピナーをまとめた記事です。

www.youtuber-item.com

 

この記事のAmazonリンクからも相当数買われましたからねw

ブロガーとしてデビューした1年目で1日3万PVに到達するなんて夢の様でした。

その裏話についてはコチラをどうぞ!

www.youtuber-item.com

 

 

【第2位】仮想通貨爆上げ!

個人的なニュースとしては、9月頃に始めた仮想通貨で利益が出たこと。

投資なんて初めてでしたが、勉強をしっかりして乗り出してみました!

今年はもちろんのこと、来年もまだまだ流行りそうな予感がします。

僕が仮想通貨を始めた経緯や利益が出るまでの流れはコチラです。

www.youtuber-item.com

 

 

【第3位】YouTubeへの逆風!

このブログを始めたのはそもそもYouTuberのネタを取り上げるため。

流行りのアイテムや流行ネタについて取り上げることで多くの人に役立てればと。

YouTube界でも様々な流れがありましたね、

流行語に「ユーチューバー」がノミネートするほどですからね。

でも、多くの配信者に衝撃となったのが「YouTubeへの規制」ではないでしょうか。

広告主が撤退したり、低再生数の配信者へ逆風となる年でした。

くわしい内容はコチラが詳しいです。

www.youtuber-item.com

 

 

以上、僕が選んだ今年のビッグニュースベスト3でした!

今年も本当に色々なことがありましたね、

でもブログを続けることができたのは皆様のおかげです、ありがとうございます!

今後とも精進していきますので、ぜひよろしくお願いいたします。

ブックマークなんてしていただけると力になります!