YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

バスボムを作れるマシンが誕生! 自宅で誰でも簡単にバスボム制作!

自宅で手軽にバスボムを作れるバスボムラボが面白いと話題! 

バスボムラボ

バスボムラボ

 

 

 

近年、お風呂で使うバスボムが注目を浴びています 

2018/1/8のセイキンさんの動画でも紹介されていた、バスボムマシン。

色とりどりのバスボムを作る姿が、とても楽しそうでしたよね!

気になる動画は記事の最後に貼っておくので、ご覧ください。

…と言うことで今回は、自宅で簡単に作れるバスボムラボを紹介します!

 

 

【バスボムって何?】

近年、カラフルで楽しいバスボムが注目を浴びていますよね。

都心では、LUSHの台頭も著しく、お風呂で楽しめるバスボムが人気です。 

バスボムとは、バスソルトやバスボールとも言われていて、

次の材料で手作りすることも出来ます!

 

《バスボムの材料》

・重曹

・クエン酸

・塩or片栗粉orコーンスターチ

・食紅やアロマオイル

 

重曹:クエン酸:塩を3:1:1の割合で混ぜ合わせるだけです!

自分も作ったことがありますが、かなり手軽に作れます。

自分の好きな色や香りを付けて作れるので、楽しいですよ!

バスボムレシピ

バスボムレシピ

 

 

 

【バスボムラボとは?】

バスボムラボとは、学研ステイフルから発売されているホビーです。

文字通り、バスボムを作ることができるメーカーとなっています。

先ほど自分でも手軽に作れるとは言ったものの、

実はクエン酸が作る途中で反応したり、うまく固まらなかったりトラブルも付きもの。

その点このバスボムラボなら、誰でもミスなく作ることが可能です!

計量スプーンやスプレーボトル、レシピブックなども付いています。 

バスボムラボ

バスボムラボ

 

 

ちなみにこのバスボムラボ、

先に紹介した材料である、重曹やクエン酸は別途用意する必要があります。

そのどちらも薬局やAmazonで手に入りますので、合わせて入手しましょう!

2つ揃えると確かにお値段が張るイメージではありますが、

市販のバスボムは1個でも良いお値段しますし、

自分で好きなバスボムを作れるメリットを考えると、そんなに悪くないと思います。

 

大量に重曹が必要とあれば、こちらがオススメですね! 

この量でリーズナブルなお値段ですので、まさにお買い得です。

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg

 

 

またクエン酸も併せてご紹介。 

Amazonで売られているものの中でもコスパが高く、大量に使用するならおすすめ。

大洋製薬 食添クエン酸 500g

大洋製薬 食添クエン酸 500g

 

 

 

【プレゼントや自由研究にも!】

このバスボムラボ、男女問わずもらったら結構嬉しいかもしれません。

いや、逆にこのバスボムラボを使って、

オリジナルのバスボムを作ってプレゼント!なんてこともできちゃいますね。

「ものづくり」が好きな子も多いので、プレゼントに重宝されそうです。

また、夏休みが近づくと小学生が悩みだす「自由研究/自由工作」にも最適。

世界で一つだけのバスボムを作って、クラスのみんなに自慢出来ちゃいますね!

 

ぜひ、興味がある方は入手してみてはいかがでしょうか?

バスボムラボ

バスボムラボ

 

 

 


バスボムは自分で作る時代へ。バスボム製造マシン...スゴいです!!