YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

「買取王子」でビデオカメラは査定1円? 年末に部屋の整理で利用した率直な感想

今回は買取サービスで話題の「買取王子」の利用感想を紹介します! 

買取業者が教える不用品をお宝に変える得術 (ベストセレクト)

買取業者が教える不用品をお宝に変える得術 (ベストセレクト)

 

 

 

今回は買取サービス「買取王子」の利用感想です。

利用してみての、率直な感想をまとめたので是非参考にしてみてください!

ビデオカメラの査定がなんと1円? それについても詳しく書いています。

 

 

【買取王子を利用した経緯】

買取王子を利用した経緯ですが、単純に部屋の大掃除に便利だと思ったからです。

普段ならブックオフとか中古買取店に持っていくのですが、

そんな時間もなさそうだったし、何より面倒くさかったので、

自宅ですべて完結することがウリの買取王子を利用することにしました! 

DAIGOのCMで馴染みも深く、査定金額は低そうな気がしましたが、

それより手間がかかるのが嫌だったので、ごみ処理気分で利用しました。

 

 

【買取の手順は?】

買取王子の特徴として、全て自宅で完結するということが挙げられます。

①HPからダンボールを発注する(無料)

→荷物を詰めるためのダンボールを無料で頼むことができます(5箱まで)

 僕の場合は、本とおもちゃがメインだったので、3箱頼みました。

②荷造りをして、自宅に取りに来てもらう(無料)

→あらかじめ指定した荷物引き取り日までに荷造りを行います。

 自宅に集荷に来てくれるので、とても便利でした!

③査定結果が来るまで待つ

査定結果は約1週間前後で送られてくるようです。

 僕の場合年末と重なったこともあり、かなり遅かったですがちゃんと来ました。

 査定結果に不満があれば、取り消しできますがすべて戻ってきてしまうので、

 一部の査定結果に不満でも、泣く泣く了承するか全返しを頼むかしかありません。

 (全返しの場合の送料も買取王子が負担してくれます)

 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180111173546j:plain

自宅にいながら、しかも手数料がかからず買取してもらえます!

その分査定に響くのでは?と思いますが、どうなんでしょうか・・・。

 

 

【査定価格は?】

気になる査定結果ですが、

漫画本はほとんど値段が付かず、残念な結果となりましたが、

それ以外の本が意外と値段が付いたなぁという印象です。

新品のスクイーズの本なんかは、600円も値が付きましたからね!

その他、専門書なんかもなかなか高価買取でした。

本やおもちゃを中心に60点ほど売って、7500円程度でした!

口コミを見るほど悪くなかったんじゃないかな、と思っています。

 

 

【反省点】

ただ僕として「反省点」が1つだけあります。

それは、ビデオカメラを買取に出してしまったこと!!!

買取王子のダンボールには「カメラ」と書いてあったので、

てっきりビデオカメラも買取可能なのだと思い込んで、詰めてしまったんです。

しかも、1万円くらいは値が付くだろうと期待しながら。

 

後から見たら、査定結果は実に「1円」で、え?って思って調べたら、

ビデオカメラは買取対象に入っていなかったんですよね・・・。

こればかりは少しビックリしました。。

少し不満に思いながらも全返しされても困るので、泣く泣く了承しました。

こういうことがあるので、皆様、事前によく確認しましょうね!

 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180111173552j:plain

 

 

 

【買取王子のメリットとデメリット】

最後に買取王子を利用するにあたっての、メリットとデメリットを紹介します。

 

◆メリット

・自宅にいながらすべて完結する!

僕が買取王子の大きな利点だと思うのはこの点です。

忙しくて持ち込み査定が出来ない人などにはもってこいのサービスですよね。

・手数料がかからない!

そして、送料からダンボール代、返送料までかからないのは魅力的!

これらの手数料が査定金額から内的に引かれているのかは謎ですが、

最初から最後まで0円で査定してもらえるのはとても便利ですね。

・中には高額査定やキャンペーン対象になるものもある!

個人的に、書籍で高値が付いたものもあるので、

一概にすべての商品が低額査定かと言われればそうではないでしょう。

また商品数が多いと上乗せキャンペーンなんかもやっているので、

うまく利用することで査定額をアップすることが可能です!

 

◆デメリット

・査定金額は低めなものもある!

全般的に査定金額は低め。コミックや電化製品はそうなのでしょう。

手数料が内部的に最低金額から引かれているのかはよく分かりません。

少しでも査定金額を上げたいなら、物によって使い分けるのがベターかと。

・査定の内訳は問い合わせないと分からない!

査定金額は送った商品のトータル金額でしか出してもらえません。

内訳を知りたい場合、わざわざお問い合わせをしなくてはならないのが不親切。

・査定に不満でもキャンセルが手間! 

査定金額に不満がある場合、キャンセルはできますが全返しです。

一部だけ返品が出来ないので、その点は少しだけ不便かもしれません。

 

以上、買取王子に対する率直な感想でした。

ビデオカメラが1円だったのはこちらの確認不足でしたから、別に不満はありません。

むしろ自宅にいながら最後まで手数料なしで買取してもらえたのは魅力!

査定金額の高い書籍などでまた利用させてもらうかもしれません!

自宅の整理で廃棄覚悟で値段は気にしない!と言う人には向いているかもですね。

 

買取業者が教える不用品をお宝に変える得術 (ベストセレクト)

買取業者が教える不用品をお宝に変える得術 (ベストセレクト)