YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

【次クルYouTuber】「しゅんダイアリー」のしゅんさんに10の質問!

期待の超新星YouTuberを紹介する「次クルYouTuber」

記念すべき第一回、紹介するYouTuberは「しゅんダイアリー」さんです。

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180222182006j:plain

 

どうも、シャチ公です!

普段は、YouTuberに関連するアイテムなどを紹介するブログですが、

新企画を開始しました。その名も「次クルYouTuber」!!

これからトップユーチューバーに上り詰めていきそうなYouTuberさんに突撃し、

ご紹介とインタビューをするこの企画です!

当ブログは多くのYouTuberさんやYouTube好きに閲覧して頂いているので、

他の方々の参考になれば幸いです! 盗めるアイデアは盗みましょう!

 

記念すべき第1回の「次クルYouTuber」で紹介するのは、

「しゅんダイアリー」のしゅんさんです!

一体どんなYouTuberなのでしょうか? 詳しく見ていきますね!

最後にはしゅんさんのメッセージもありますので、ファンの方も必見ですよ♪

 

 

 

 

【しゅんダイアリーとは?】

しゅんダイアリーは、金沢在住の大学生しゅんさんがお送りするYouTubeのチャンネルです。

大食い系の動画から、学生ならではの勉強系の動画、

著名人へのインタビュー動画など幅広く、マルチに活躍しています。

2018年2月末現在、登録者は4000人を超えており、

今後さらに大物ユーチューバーになること期待大!です。 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180222182006j:plain

 

ちなみに現在のしゅんダイアリーで最も再生数が多い動画はこちら。

15か国語話せる方への英語のコツを聞いている動画ですが、

とってもタメになります! それにしても15か国語ってすごいですw

 

www.youtube.com

 

 

【しゅんダイアリーの魅力】

しゅんダイアリーの魅力は大きく分けて3つあります!

 

1つ目は「大学生ならではの役立つネタが多い」点。

先ほどの15か国語の動画もそうですが、他にもセンター試験や浪人生など、

自分の立ち位置を活かした動画は他のYouTuberにはない大きな魅力です。

 

www.youtube.com

 

2つ目は「しゅんさんの優しいキャラクター」

動画を見れば一発で分かりますが、優しい話し方と高めのテンションで、

見ていてこっちが明るくなれるキャラクターが大きな魅力です。

しゅんさんは一人でやっているYouTuberではありますが、

時々出てくるお友達などからも分かる通り、しゅんさんの愛嬌の良さが伝わってきます。

 

www.youtube.com

 

3つ目は「たくさんの著名人に積極的にぶつかっている」点。

しゅんさんの持ち前の明るさと行動力を活かして、

動画内でも数々の著名人と一緒に動画を作り上げています。

大手企業の社長であったり、東大生、バスケの全国大会経験者など、

しゅんさんの動画に登場する人々はとても名高い人ばかりです!

特に知名度が高いのは、キングコングの西野さんでしょう。

自らDMでアプローチして撮影許可を得たようですがその行動力おそるべし!

www.youtube.com

 

この時点でとっても魅力的!と思ったら、下のリンクからチャンネル登録をどうぞ!

2018年4月1日までに登録者1万人いかなければ・・・引退!

とのことですので、ぜひとも力になってあげたいところですよね。

www.youtube.com

 

 

【しゅんさんへ10の質問】

ここからはしゅんさんへYouTubeに関する質問を直接ぶつけてみました!

喜んでかつスピーディに返信くださいました!

 

1、しゅんさんの経歴や自己PRをお願いします

金沢大学に通いながらYouTube活動を行なっています。

ちなみに生まれも育ちも金沢です。

暖かいところに住みたいです。

 

2、しゅんダイアリーは、どのようなチャンネルですか?

「挑戦」をテーマに基本的にオールジャンルで動画を投稿しています。

視聴者さんの半分が同じ大学生なので、

自分が挑戦することが何か始めるきっかけになったらいいなーと思っています。

 

3、YouTubeを始めようと思ったキッカケはなんですか?

大学一年生のとき、今の金沢大学に通いながら早稲田大学を目指し仮面浪人をしていました。

金沢大学自体は好きなんですが、

受験に対してやりきれなかった思いと自分の意思で何かを貫徹したいと思いから

仮面浪人をしました。

仮面浪人の一年間の経験によって社会への捉え方、

挑戦することの素晴らしさ、自分の弱さを痛感しました。

残念ながら、結果的には不合格に終わりました。

結果的には不合格でしたが、

仮面浪人生活を送ったことで大きく成長できたと心から思っています。

 

その仮面浪人の経験を発信したいと思い、

YouTubeを媒体として動画投稿を始めました。

 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180222182407j:plain

 

4、動画をあげるときに気をつけている点はありますか?

サムネイルとタイトルに気をつけています。 

特にサムネイルには毎回1時間はかけています。

色彩のバランス、文字の配置、言葉のチョイスなど、、、毎回苦労しています、、笑

 

5、ネタ探しはどのようにしていますか?

世の中にユーチューバーと言われる動画投稿している人はごまんといます。

そことの差別化を計らないといけないと思うので、

最大限に自分の強みを活かせる企画を考えるようにしています。

例えば、金沢に住んでいること。

大学で友達が少ないこと。

セブンイレブンで週6で働いていたこと。

留年ぎりぎりなことなど、、、

自分を構成する要素から企画を考えるようにしています。

 

6、YouTubeを始めて、何か変わったことはありましたか?

たくさんの面白い人に出会えたことです。

YouTubeを始めて、今まで普通に生活していたら出会えなかった人にたくさん出会えました。

僕の目標の一つが「おもろい人間になる」ことなんですが、

その「おもろい人」にたくさん出会えました。

たくさんの方と関わることで自分の強み、弱さも把握することができました。

悪いところや良いところはコメント欄で皆さんが言ってくれるので、、、笑

ちなみに今は愛想笑いをやめることに必死です!笑

 

7、尊敬するYouTuberはいますか?

たくさんいますが、はなおさんと水溜りボンドのカンタさんです。

はなおさんは理系を強みとして動画投稿をされているんですが、めっちゃ面白いんですよね。

自分の動画を振り返った時、真面目すぎて面白くない動画が多くて、、、。

はなおさんは面白いを前提に、ためになる動画や、やりたいことをやっているのでめちゃくちゃ尊敬してます!

 

水溜りボンドのカンタさんは超人としか思えません。とにかくすごい!笑

 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180222182802j:plain

 

8、これからのYouTube界はどうなっていくと思いますか?

僕がYouTube界なんて語れる立場じゃないですが、、、笑

これからは好きなことでしか生きれなくなると思っています。

面倒臭いこと、嫌なことは全てAIがやってくれますし、好きじゃないことは誰かにまかせればいい。

確かに実際に好きなことだけで生きていけている人はほんの一握りだと思いますが、

これからは好きなことじゃないと生きれなくなると僕は思っています。

だからYouTubeのコンセプト「好きなことで生きていく」は時代に合っていると思いますし、

YouTubeなどの動画投稿サイトや、ライブ配信サイトはこれからどんどん市場が大きくなると思います。

 

9、今の目標はなんですか?

4月1日までにチャンネル登録者数1万人です!

引退宣言しちゃいました。

ちょっとこのままじゃやばいです。笑

数値としての目標は1万人ですが、

一番は自分の動画を見て明日もちょっと頑張ろうかなって思っていただけるような動画を作ることが目標です。

そしてそんなコメントが来た時は涙が出るほど嬉しいです!

 

10、最後に視聴者の皆さんへ一言

いつも優しいコメントや応援してくれるコメントで頑張ろうと思えています。

見ていただいている方がいるから、多少辛くても頑張れています。

視聴者の方々には本当に感謝しています。

あと、毎回コメントをくれる方はしっかり覚えています!!!

 

これからもしゅんダイアリーをよろしくお願いいたします。

 

 

以上、しゅんさんへの10の質問でした!

インタビューにご協力いただいた時も非常に親切に対応してくださいました。

とっても優しくて、とっても行動力のあるYouTuberさんです。

ぜひこの機会にご覧になってみてはいかがでしょうか?

www.youtube.com

 

今後も「次クルYouTuber」の記事は定期的に上げていきたいと考えています。

またYouTubeに関するアイテムや商品を紹介しているブログですので、

よろしければブックマークしていただきぜひご覧ください!