YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

話題沸騰中の『シャクレルプラネット』とは? 関連アイテムまとめ

いま巷で注目を集めている「シャクレルプラネット」を紹介します! 

 

最近話題となっている商品を紹介する当ブログ。

今回はSNSを中心に注目を集めているシャクレルプラネット」です!

一体どのようなものなのでしょうか? 今回は関連アイテムをまとめてみました。

 

 

 

 

【シャクレルプラネットとは?】

シャクレルプラネットとは、タカラトミーから発売しているガチャシリーズです。

パンダの穴というブランドらしく、ガチャ以外にも商品展開が多数あります。

シャクレルプラネットの特徴は、動物たちのあごがシャクレているという点!

シュールさをかもしだしながら、かわいらしい動物たちの姿が話題を集めています。

 

シャクレルプラネットのキャッチコピーはズバリシャクレは、進化だ 。

シャクレルプラネットに住む動物たちはみんな絶滅から逃れるためにあごが発達し、

シャクレているという設定で、近い未来を想定しているかのようw

確かにシュールではありますが、獲物を食べるためにあごが発達するのは生物としては進化の形。

最初は笑ってしまいますが、次第に動物たちから溢れる愛おしさにとりこになりそうですw

 

 

【キモかわいいとSNSで話題に!】

シャクレルプラネットはガチャから生まれたシリーズではありますが、

人気を集めているために、他の商品展開やコラボなどが続々予定されています!

そこまで注目を集める理由は、やはりアニマル達の独特の「キモかわいさ」から。

女性を中心にして、SNSで拡散され話題を集めることとなりました。 

 

近年はこうした、ちょっとシュールなものがウケる傾向にあるようです。

例えば「ざんねんないきもの」も同じようなにおいがしますよねw

ざんねんだけど、でもかわいい!みたいなシュールさがブームの要因なのかもしれません。 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 

 

 

【関連商品続々!】

シャクレルプラネットは、基本的にガチャガチャで購入することができます。

2018年4月までで第3弾まで出ており、注目を集めています。

(5月下旬には第4弾が発売予定とのこと!)

第1弾は、百獣の王ライオンを筆頭に、シャチやパンダなどといった大型獣中心。 

 

第2弾は、トラやクジラなど第1弾では収録されていないアニマルが集結しています。 

 

そして第3弾では、シロクマやペンギンなど寒い地方に住む動物たちがラインナップ。

ガチャなので店頭で偶然見つけたらやってみたいところですが、

確実に手に入れたいのであれば、Amazonでも全種類セットを取り扱っています。 

  

シャクレルプラネットは動物だけでなく、「カービィ」ともコラボしています!

これを見た時、つい笑ってしまいましたよw

カービィやデデデ大王、メタナイトまでもがあごがしゃくれている!!!笑

面白いですよね、こうしたコラボ商品も今後たくさん出てきそうな予感ですw 

パンダの穴 シャクレルカービィ 全6種セット

パンダの穴 シャクレルカービィ 全6種セット

 

 

4月には宝島社より、クリアファイルブックなるものも発売しています。

クリアファイルが付いており、中にはシャクレルプラネットができるまでなど、

ファンにはたまらない一冊となっているようです! 

シャクレルプラネット クリアファイルブック (バラエティ)

シャクレルプラネット クリアファイルブック (バラエティ)

 

 

さらに、5月には「シャクレルプラネット」のマンガも発売予定だとか!

これはより一層、注目を集めていくこと間違いなしですね。

今後のシャクレルプラネットの動向に期待しましょう!