YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

ストレス解消グッズ「VORTECON」とは? ハンドスピナーに次ぐ勢いで人気急上昇!

 ハンドスピナーに次ぐストレス解消グッズ「VORTECONが話題です!

 

最近巷で話題の「VORTECON」。

ハンドスピナーに次ぐブームを巻き起こすのでは?と期待されています。

そこで今回は、VORTECONについて紹介します。

 

 

 

【VORTECONとは?】 

VORTECONとは、ストレス解消に役立つと言われている玩具です。

机など平らな場所でくるくると回すことで、幻想的な錯覚を作り出すことができます。

イメージとしては、床屋さんのサインポールのような感じw

くるくる回ってずっと見ていることができ、ストレス解消につながります。

部屋などに置いていてもおしゃれなオブジェとして使えるので良いですね!

 

 

【入手方法と相場は?】 

まだ知名度の低い玩具なので、おもちゃ屋や雑貨屋ではそんなに見かけません。

確実に入手したいのであれば、ネット通販やAmazonが便利でしょう。

Amazonで調べただけでもたくさんの種類があり、探すのも楽しいですよw

 

VORTECONの相場は、平均的に1,000~2,000円程度です。

ハンドスピナーが流行したときに500円前後の価格が一般的だったのと比較すると

やや高めではありますが、重厚感があるVORTECONには妥当な価格です。

 

 

【様々なカラーがある!】

ハンドスピナーの流行の理由の一つに、様々な種類があったことが挙げられますが、

このVORTECONにも、様々なカラーリングが存在します。

Amazonで調べると沢山出てきますが、こちらの金色はスタイリッシュで良さそう。

いくつか見てみましたが、コスパ的にもここのが作りも良くお買い得ですね!

 

 

【2018年のストレス解消グッズ!】

せっかく VORTECONを紹介したので、似たようなストレス解消グッズを紹介します。

 

2017年の流行語大賞ノミネートもした「ハンドスピナー」は皆さんお馴染み。  

片手の指の上でくるくると回る単純明快な遊び方がブームを巻き起こしましたね。

 

個人的に今年流行りそう!と思っているのが「タングル」です。

指を使ってくねくねと遊ぶおもちゃで、自由自在に動かせてストレス解消に。

ハンドスピナーと方向性が似ているので、ブームの予感!? 

 

これ1つで多彩な遊び方ができるのが「フィジェットキューブ」です。

6面すべてにストレス解消の機能が付いているので、無限に楽しめます! 

 

いかがでしたでしょうか? ストレス解消グッズたくさんありますよねw

ハンドスピナーの次の流行はいったいどれなのか? 

今回は「VORTECON」の紹介でした。興味がある方はぜひどうぞ!