YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

友達との旅行に持っていきたい! 盛り上がるお手軽ゲーム7選

友達との旅行で盛り上がるお手軽ゲームを7つ選抜しました! 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

 

 

友達や修学旅行などの夜に、持っていて損はないカードゲームやボードゲーム

これがあるだけで旅行が楽しくなり、盛り上がった経験は誰もがあるでしょう。

そこで今回は、盛り上がるお手軽ゲームを独断と偏見で7つ決めてみましたw

 

 

 

 

【大定番のUNO】

修学旅行のお供といえば、やっぱりUNOですよね!

トランプも定番ですが大富豪などは地域によってルールの格差があります。

その点、UNOはルールが統一されており、分かりやすいのも特徴です。

それこそ新幹線やバスの中など、手軽に遊べるのも魅力的です。

サイズ感もコンパクトなので、バッグにこっそり入れておけば人気者かも!? 

ウノ UNO カードゲーム B7696

ウノ UNO カードゲーム B7696

 

 

 

【男女グループなら王様ゲーム】

男女グループなら、ちょっと思い切って王様ゲームトランプなんて良いかも。

大人数で遊べるほか、 定番の王様ゲームになぞらえていて盛り上がること間違いなし!

修学旅行などで遊べば、意外な関係に発展しちゃうかも!?

ネタとしても盛り上がるので、興味がある方はぜひ入手してみてください。

王様ゲームトランプ

王様ゲームトランプ

 

 

 

【声出して遊べるナンジャモンジャ】

YouTuberのフィッシャーズが取り上げて一躍有名になったナンジャモンジャ。

カードに書かれた謎の生物に、自由に名前を付けていくメモリーゲームです。

声を出して遊べるゲームなので、これは盛り上がりますよ!!

ルール自体も単純明快なので、初心者でも入りやすいのは大きな魅力と言えます。 

ナンジャモンジャ・ミドリ

ナンジャモンジャ・ミドリ

 

 

 

【頭脳戦ならアルゴ】

少し賢く、頭脳戦を求めるのならアルゴ一択でしょう。 

ひらめきと推理がカギを握る、通称「頭のよくなるゲーム」です。

最大4人まで遊ぶことができ、頭脳戦が繰り広げられていきます。

盛り上がりには欠けるかもしれませんが、したたかな勝負がしたい人にはおすすめ!

アルゴ

アルゴ

 

 

 

【新感覚パスチャレンジジェンガ】

修学旅行の夜といったら「ジェンガ」が定番。

誰が倒すか?といった展開にハラハラドキドキ、大人数でも楽しめます。

ここでは新しいジェンガである「パスチャレンジ」をご紹介。 

パスチャレンジは片手でタワーを持った状態でもう片方の手でジェンガをする遊び。

自分の番が成功したら、次の人へ塔を倒さないように渡すというゲーム展開です。

新幹線や出先では出来ませんが、室内なら盛り上がる事間違いなしですよ!

ジェンガ パスチャレンジ E0585 正規品

ジェンガ パスチャレンジ E0585 正規品

 

 

 

【真剣勝負なら人生ゲーム】

個人的に好きなのが人生ゲームです。定番のボードゲームですね。

すごろくのようにコマを進めていって、お金持ちになったら勝ちという単純なルール。

大人でも飽きずに楽しめるので、大人数でわいわいできます。

難点はかなりかさばること。旅行に持っていくのはやや不便なので、

親戚が集まるような時や家で遊ぶときに良いかもしれません。 

人生ゲーム(2016年ver.)

人生ゲーム(2016年ver.)

 

 

 

【誰でも楽しめるバウンスオフ】

最後に紹介するのがバウンスオフ。これもYouTubeなどで話題になりました。

陣取りゲームですが、ボードゲームと言うよりはボールを跳ねさせて遊びます。

ある程度広めの場所は必要ですが、輪投げなどに似た要素があり楽しいです!

バウンス・オフ! CBJ83

バウンス・オフ! CBJ83

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

修学旅行の移動時間や夜の自由時間などはもちろんのこと、

親戚の集まりや、家に友達を招いたときなど、あらゆる場面で盛り上がりそうですよね!

今回紹介したものはどれも定番で評価が高いものばかりなので、ぜひ遊んでみてください。