YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

【徹底比較】最強の水鉄砲はどれ? オススメのウォーターガン7選

プールや海で楽しく遊べる最新の水鉄砲をまとめてみました。 

池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

 

 

夏の季節になると売れ行きが良くなる水鉄砲

プールはもちろん、海や外遊びでも重宝するアイテムですが、

水鉄砲も100円ショップで売られている簡素なものから高機能なものまで様々。

そこで今回は、この夏遊べる、最新のおすすめ水鉄砲を7つ紹介します。

特徴もあわせて紹介しているので、自分に合った水鉄砲が必ず見つかりますよ!

 

 

【水鉄砲とは?】

水鉄砲とは、その名の通り鉄砲の形をして水を発射できるおもちゃのこと。

最近ではどんどん進化していて、水鉄砲のレパートリーも非常に豊富です。

飛距離を伸ばしたものや、水量を増加したものなど、多岐にわたります。

男の子はもちろん、女の子も楽しく遊べる水鉄砲はたくさん売られていますね!

プールや海などで人気者になるためには、どんな水鉄砲が良いでしょうか? 

 

 

【おすすめ水鉄砲7選】

ここからはオススメの水鉄砲を紹介していきます。

価格・飛距離・水量・の3項目を記載していくので参考までに。

 

 

 

①タンクスプラッシュ

価格:1400円程度

飛距離:約8m

水量:1.3L

タンクスプラッシュの大きな特徴は何といっても、2つのタンクが搭載されている点。

このタンクにより、何と1Lを超える容量の水を持ち運ぶことができます。

またスライド式の発射となっており、素早い発射が可能となっています。

池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

池田工業社 ウォーターガン タンクスプラッシュ

 

 

②超強力飛距離ウォーターガン

価格:3000円程度

飛距離:約10~12m

水量:2L

最強と言う名に名高い水鉄砲です。値段は高いものの、高機能では断トツ。

飛距離は最大12mを誇り、水量も大容量の2Lだから驚きです。

また氷を入れることができるので、冷たい水でウォーターバトルできますよ! 

 

③ポンプアクション

価格:2000円程度

飛距離:約7m

水量:700mL

この水鉄砲の特徴は、1.5Lのペットボトルを合体できる点です。

通常では700mLの水量ですが、ペットボトルを搭載することで大容量に進化します。

発射はスライド式で、最大に伸ばした時の全長は何と約85cm!

柄の部分がかなり長くなっているのも特徴的で、デザインはかなり恰好良いですね。

 

④弓矢式ウォーターガン

価格:1600円程度

飛距離:約10m

水量:140mL

こちらは一風変わった弓矢の形をした水鉄砲です。

小型なだけあって入る水量は極めて少ないものの、飛距離は10mと大したもの。

普通の水鉄砲では飽きてしまった人には、こちらの弓矢タイプも面白いですよ! 

 

⑤リュック式スーパースプラッシュ

価格:1300円程度

飛距離:約6~8m

水量:1.2L

コチラの特徴はタンクがリュック式になっており、1Lを超える容量を搭載できる点。

子どもの背負えるサイズで、様々なキャラクターがあるのも楽しいところです。

飛距離もそれなりにあり、価格も据え置きなので、子供には十分なアイテムです!

 

⑥電動式水鉄砲アクアイーグル

価格:1600円程度

飛距離:約5m

水量:100mL

コチラも一風変わった水鉄砲で、電動式のウォーターガン。

単三電池を4本使用し、連射が出来るところが大きな魅力です。

飛距離や水量は他の高性能水鉄砲には及ばないものの、連射したい人にはおすすめ。

オンダ 水鉄砲 電動式 アクアイーグル

オンダ 水鉄砲 電動式 アクアイーグル

 

 

⑦手首のウォーターガン

価格:900円程度(2個入り)

飛距離:不明

水量:不明

最後に紹介するのが、手首に取り付けるタイプの変わったウォーターガン。

手で握ることによって水が発射されるタイプで、連射も可能となっています。

飛距離は不明ですが、搭載規模から考えてもそう大きな水量は入らないと思います。

おもちゃの域を出ないイメージですが、変わり種の水鉄砲としては魅力があります。

 

 

【海やプールで遊ぼう!】

たくさんの水鉄砲を紹介しましたが、ぜひこれらを持って海やプールで遊びましょう!

ウォーターバトルは大人数でも盛り上がるものです。

またこの時期になると、ビニールプールもたくさん売れるようですね!

Amazonではハイクオリティなビニールプールが低価格で揃っているのでオススメ。

自宅の庭や公園などで遊ぶのに重宝しますよ!  

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166×100×28cm 57403 [日本正規品]

INTEX(インテックス) レクタングラーベビープール 166×100×28cm 57403 [日本正規品]

 

 

以上、いかがでしたでしょうか?

最近の水鉄砲はレパートリーが多く、見ているだけでも楽しいですよね!

それぞれ特徴があるので、ぜひ自分に合った最強の水鉄砲を見つけてみてください。