YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

YouTuber大会も開催! 「サッカーボーグ」とはどんな玩具なのか?

YouTuber大会も企画されている異色のサッカー玩具「サッカーボーグ」とは? 

Omnibot サッカーボーグ キックオフセット

Omnibot サッカーボーグ キックオフセット

 

 

2018年6月に開催されたワールドカップロシアで注目されているサッカー。

特にYouTuberが大会を行っている「サッカーボーグ」という玩具に注目が集まっています。

サッカーボーグとは一体どんなおもちゃなのでしょうか?

 

 

 

【サッカーボーグとは?】

サッカーボーグとはタカラトミーから2018年4月に発売されたおもちゃ。

リモコンでロボットを操作して、サッカーゲームを行う異色のサッカー玩具です。

ロボットを使い、次世代型サッカーバトルができるという点で斬新です。

ワールドカップが控えた時期に発売したことで注目を集めているほか、

YouTuberたちが大会開催を企画していることでも話題となっています。

 

 

【サッカーボーグの特徴】

 

◆操作性が高い

サッカーゲームに特化したロボットのため、動きが機敏なのが特徴です。

前進後退はもちろんのこと、旋回などスムーズな動きができます。

特にシュートとドリブルに秀でており、右足で低弾道のグラウンダー、

左足で浮き球のライジングと、異なるシュートを得意としています。

コントローラーを使った操作性が高く、スピード感ある動きを実現できます。

 

◆最大11対11で対戦できる

サッカーボーグの大きな特徴として、リアルのサッカー同様に複数人での対戦が可能です。

一つ一つのロボットは大きめなので11台を用意するのは大変ですが、

グループ戦は盛り上がること間違いなしです!

ロボット同士が対面した際の、ボールの奪い合いも楽しめる要素となっています。

 

◆選手ごとの調節が可能

サッカーボーグのロボットには「ブレード」という装備が搭載されています。

このブレードを調節することによって、

ボールにキープに特化させるのか、ボールのキャッチに特化させるのかなど、

プレイスタイルを変更することが可能です。

同じロボットでも異なる個性を出せるので、飽きずに楽しむことができます。

 

 

【YouTuberの大会も開催】

サッカーボーグは、発売からSNSやYouTubeで徐々に知名度を上げています。 

特にYouTuberたちによる活動が活発で、YouTuber同士の大会開催も企画されています。

2018年春に発売した新商品なので、

ワールドカップ効果も相まって、2018年流行すること間違いなしでしょう!

 

 

【サッカーボーグの種類】

サッカーボーグが発売して約2か月で、ロシアワールドカップが開催され、

サッカー熱が再燃しました。これにより、この玩具も再注目されています。

サッカーボーグにはデザインの違いでいくつか種類がありますが、

こちらの「日本代表ver」はワールドカップに合わせて作られた商品となっています。 

Omnibot サッカーボーグ 日本代表ver.

Omnibot サッカーボーグ 日本代表ver.

 

 

また、カラーリングもいくつかあります。

黒や黄色など、シンプルなものですが、今後多くの種類が出るかもしれません。 

Omnibot サッカーボーグ ウォールブラック

Omnibot サッカーボーグ ウォールブラック

 

 

画面上でのゲームとは異なり、実物でリアルな熱戦ができるサッカーボーグ。

ワールドカップやYouTuberの影響もあって、さらに人気を伸ばすこと間違いなしです。

ぜひサッカー好きやゲーム好きは入手してみてはいかがでしょうか。