YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

YouTuber向きの「副業」は? 動画で食えない人は〇〇をしろ!

YouTuberだけで食っていけない人のための記事を書きました! 

f:id:thunder-giraffe-dinosaur:20180911192521j:plain

 

今回は、YouTuber向けの記事になります。

日頃、再生数を上げようと苦労しているYouTuberたちですが、

なかなか収益だけで食っていくのは難しいもの。

そこで、YouTuber向けの「副業」を今回はまとめてみました!

 

 

【副業とは?】

副業とは、文字通り、本業の傍らで行うお小遣い稼ぎのような仕事のことを言います。

最近では大企業でも副業が解禁となり、

誰でも簡単にお小遣いを稼げるような仕事に注目が集まっています。

本業がある人にとってはYouTubeも副業の一つと捉えられています。

というのも、YouTubeはうまく動画配信すれば数万円の収益を稼ぐのは難しくないものの、

トップYouTuberに上り詰めなければなかなか収益だけで暮らすことは難しいためです。 

そこで、YouTubeを本業とする人の中には、

アルバイトをしたり他の副業をしたりする人が増えてきています。

今回はそんなYouTuberに向いている副業をピックアップしましたのでご覧ください!

まずは副業の基礎から勉強する!と言う人は本を1冊読むと良いと思いますw

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! インプレスムック

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! インプレスムック

 

 

 

【YouTuberが副業をするメリット】

YouTuberが副業をするメリットとは何でしょうか?

ここでは3つのメリットについてまとめてみます。

 

・不安定な動画の収益以外で収入源ができる

いわゆる底辺YouTuberといわれる走り出しの新人YouTuberは、

動画の再生数やチャンネル登録者数も多くなく、収益が不安定になりがちです。

そもそも収益化できるレベル(過去の記事参照)に達していないこともあるでしょう。

充分な収益が生じていない中で、動画配信を続けるのは精神的にも不安なモノ。

副業をすることによって、YouTube以外の収入源を作ることができます。

 

・動画配信者としてのスキルアップになる

実は数ある副業の中には、YouTuberのスキルアップにつながるものもあります。

これらを並行して行うことで、YouTuberとして磨きがかかることもあります。

また、お互いに影響し合ってより良い効果を生むシナジーのある副業もあります。

 

・動画のネタやアイデアの発想につながる

YouTuberにとって動画投稿の要とも言えるのが、アイデアでしょう。

日常に転がるネタやアイデアは、活発に行動してこそ見つけることができるもの。

動画配信とは異なる分野の副業に関わることで、思わぬ発想を得ることもできます。

 

 

 

 

【YouTuberにオススメの副業4選】

これらのメリットを踏まえて、YouTuberにオススメの副業を4つ厳選しました。

動画の編集などに時間がとられる配信者でも、手軽にお小遣いを稼ぐことが可能です。

それぞれオススメのサイトのリンクも貼ってあるので、興味があればどうぞ。

 

①ポイントサイト

ポイントサイトとは、毎日ログインしたりゲームに参加したり広告を見たりすることで

ポイントを貯めていき、それを現金に交換することができるサイトのことです。

日常のわずかな時間を利用して、コツコツと貯めていくことができます。

特別な技能も必要なく、誰でもお手軽に貯めることができる点でオススメです!

信頼できるちょびリッチが初めての人には向いているでしょう。

運営12年の信頼!安心のお小遣いサイトはちょびリッチ

 

②ブログアフィリエイト

やや忍耐と行動力が必要となりますが、ブログを運営して広告収入を得る方法です。

そもそもYouTuberとして活動しているからには、SNSの利用は必須です。

その一環としてブログを運営し、広告を貼って収益を稼ぎ出すことができます。

YouTubeが1再生=0.1円位ですが、ブログは1閲覧=0.1円以上が可能です。

ただし収益化できるまでに相当の労力が必要なので、苦じゃない人にオススメです。

初心者なら「Seesaaブログ」で始めるのが無難。アフィリエイト対応です。

アフィリエイトブログ作るならSeesaaブログ

 

③ライティング

ブログを書くほどまでではないけれど、文章を打ったり入力したりするのが得意なら、

ライティングの副業もオススメ。在宅ワークとして人気の高い副業です。

依頼された記事の執筆を行い、納品することで報酬を得ることができます。

基本的には1文字=0.3円くらいの案件が多いので、空き時間に小銭稼ぎできます。

サグーワークスでは1文字=1円以上の案件もあり、初心者にオススメです。

サグーワークス

 

④自分の特技を売る

絵が上手い、占いができる、音楽を作れる、などの特技があるならココナラが優秀。

自分の特技を売ることができます。YouTuberとしての名も売れるので一石二鳥。

自分だけができる仕事を売り出すことで、お小遣いをコツコツ稼げます。

ココナラ

 

 

【他にもまだある! 副業の数々】

最近は特に、大手企業でも副業が解禁されるなど「副業ブーム」が来ています。

過去の記事でも副業については詳しく見ていますが、

代表的な副業には、次のようなものが挙げられます。

・せどり(転売屋)

せどりとは、安く買って高く売る転売の副業です。

ブックオフやメルカリ、ヤフオクなどを利用し、その差額を儲けとします。

・ラインスタンプ

一時期ブームしましたが、人気のスタンプになればまだ稼ぐことができます。

だいたい1個売れると30円位ですが、アイデアに自信があるなら試してみても良いかも。

・投資

副業と言えるかは微妙ですが、お小遣い稼ぎという観点から投資も入ります。

最近流行りの仮想通貨、FXや株など種類は豊富。

リスクもありますし勉強は必要ですが、資産運用したいならオススメです!

 

 

以上、YouTuberに向いている副業について紹介しました。

ぜひトップYouTuberを目指す方で、もう1つの収入源を作りたい人や、

お小遣い稼ぎをしたいなと思っている人は、参考にしてみてくださいね!