YouTuberのネタ宝庫 アイデア&アイテム集結

youtubeで登場したアイテムや、youtuberに紹介された商品やグッズなどを紹介します! またyoutuberのネタ探しにも役立つ記事を書いていきます!             さらに副業情報やコミックなどマルチにつづっていきます!

MENU

YouTuberとブロガー! 副業で儲けるならどっちが良い!?

YouTubeとブログでは、どっちの方が稼げるか? 

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売

ちょっと副業をしてみたい人のための 月10万円をラクラク稼ぐ 輸入・ネット販売

 

 

YouTubeもブログも、いまやお小遣い稼ぎをする副業として捉えられるようになりました。

YouTuberもブロガーも月に数十万と稼いでいる人は結構いて、職業としても見なされています。

でも実際、YouTubeとブログではどちらが稼げるのでしょうか?

そこで今回は、YouTubeもブログも経験した管理人が、

それぞれの特徴とメリット・デメリットを踏まえながら、どちらが稼げるか解説します。

 

 

 

【YouTubeで儲けるとは?】

YouTubeとはご存知の通り動画サイトです。

動画サイトに動画をアップし、そこに広告を貼ることで収入を得ることできます。

一般に広告収入というのは、その影響力に左右されるので、

YouTubeの場合には、動作の再生数と収益が比例します。

一般的には、動画1再生につき0.1円程度が相場とされています。

YouTubeで満足いくように稼ぐためには、再生数を稼げる動画をアップするのが鍵といえます。

YouTubeのメリットは次の点が挙げられます。

・再生数次第で大きなお金を得ることも可能

・一度アップすれば長く稼げることがある

・トップユーチューバーになればインフルエンサーになれる

一方で、YouTubeのデメリットは次の点が挙げられます。

・最近は規制が厳しく、初心者は稼ぐまで時間がかかる

・動画の本数をあげるためのアイデアが必要

・顔出しや著作権などのリスクもある

 

これからYouTubeを始める人は、ぜひこちらの記事もご覧になって下さい。 

www.youtuber-item.com

 

 

【ブログで儲けるとは?】

ブログとは一般の人が作れるサイトのことです。

YouTubeと同じく、ブログにも広告を貼ることができ、そこから収益を得られます。

またアフィリエイトと言って、商品を紹介することでも紹介料をもらえます。

ブログの場合、PV数(閲覧数)に収益性が比例していきます。

幅がありますが、1PVあたり0.1~0.3円程度が相場と考えられています。

誰もが見てくれるような記事の更新を心がけ、

コツコツと記事数を増やしていくことが、ブログで稼ぐことにつながります。

ブログのメリットは次の点が挙げられます。

・一度記事を書けば、長く稼ぐことができる

・記事がバズるなどすると大きなお金を稼げることがある

・特別な技術が不要で、文章をかければ始められる

一方で、ブログのデメリットは次の点が挙げられます。

・多くの人は稼げる前に辞めてしまうほど忍耐が必要

・毎日コツコツ書くので最初は稼げない

 

 

【YouTubeとブログはどっちが儲かる?】

どちらも「広告収入」で稼ぐ点で、YouTuberもブロガーも変わりません。

YouTubeは新規参入のハードルが高くなっていて登録者数が一定数を超えるまで、

収益化ができなくなったので初心者は稼ぐまで時間がかかりますが、

ブログも収益が出るまで半年以上かかることが珍しくありません。

どちらもストック型ビジネスなので、最初は苦しい作業になることでしょう。

けれど慣れてきたころには、たくさんアップした資産が小銭を稼ぐようになり、

コツコツ続けていればいずれ大事な「資産」となっていることでしょう。

バズったらある日突然、大金になることもあり、夢のある副業とも言えます。

それらのことから結論としては、

・アイデアがあって動画編集の技術があるならYouTuber

・コツコツと毎日少しずつ書いていけるならブログ

が向いていると言えます。

私の場合はYouTubeを1年近くやりましたが満足いくほど稼げず、

ブログは1年くらいで月数万円程度稼げるようになったのでブログが向いていました。

どちらも向き不向きがあるので、自分に合った方を選ぶと良いでしょう。

 

 

【手軽に稼げる副業一覧】

YouTubeやブログ以外にも、手軽に稼げる副業はいくつもあります。

LINEスタンプ作成メルカリでの販売など、

副業をひとまとめに紹介した記事はこちらをご覧ください。

www.youtuber-item.com

 

特に私がオススメなのは、「ライティング」「特技販売」の二つです。

ライティングは、スキマ時間に記事を書いたりテキストを入力したりする副業。

文字数に応じて報酬がもらえるので、やればやるだけ小銭稼ぎができます。

特にオススメなのは、サグーワークスというライティングサービスです。

 

特技販売は、ココナラというサービスを使って、

たとえば得意なイラスト作成や占い、写真撮影などの特技を販売できる副業です。

価格も自分で決められるので、空き時間で取り組むことができます。

 

以上、YouTubeとブログを始めとする副業に関する記事でした。

副業解禁でこれから注目がさらに集まる前に、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。